シートラの富士住建っ!きみにきめたっ!

注文住宅を富士住建でたてることになったシートラのブログです。太陽光発電10kwのせてZEHゼロエネルギーハウスで助成金ゲットだぜ!

富士住建の標準装備システムキッチン

富士住建の標準装備システムキッチン

富士住建ホームページからの引用だけど

標準装備で選択できるメーカーは

トクラス

クリナップ

タカラスタンダード

です。

ヤマハのトクラス

f:id:Shiitora_Fujijuken_Blog:20181015075731p:plain

ラウンド型はアイランドキッチン風にできるよ

f:id:Shiitora_Fujijuken_Blog:20181015075801p:plain コの字型

トクラスはグランドピアノの塗装が使われてて

ピカピカっとした鏡面?な感じです。

それが嫌だなって人は

マットな質感のも選べたはず。

標準カラーにあったかな?

もし標準カラーになければ

オプション価格となるけど

100色のなかから選べるよ

確か1色15000円くらいだったかも

うちはトクラス選んだので

わりといろんな事を聞いてます。

新宿にあるトクラスのショールームにもいったしね。

クリナップ

f:id:Shiitora_Fujijuken_Blog:20181015080427p:plain

クリナップはハーフミラーの

カップボードがすげえおしゃれ感でるんすよね

あと 洗エールレンジフードね

自動洗浄できるからレンジフードの

掃除楽ってとこ。

迷ってたけどトクラスにしたよ。

タカラスタンダード

f:id:Shiitora_Fujijuken_Blog:20181015081050p:plain

これね!

2018年9月からかな選べるようになったの

そしてシートラ家で選択した

トクラスラウンド型は

選べなくなるとかって聞いたけど

そのへんは営業さんに聞いた方が よさそうですね。

全面ホーローなので

マグネットつけれるみたい

テーブルトップも黒選べていいよね

トクラスでも黒のテーブルトップは

あるんだけど

入れるとするとクラスグレード違いになるので

導入するには20万くらい

差額でかかるってことだったので

その辺は妥協したんだけど

もしかしたらタカラスタンダードが

選択肢にあればタカラスタンダードにしてたかも

で、システムキッチンの装備は

食洗機

浄水機能付き水洗

ビルトインコンロ ガスもIHも選べる

強めにだんって閉めてもゆっくりしまるやつ

f:id:Shiitora_Fujijuken_Blog:20181015081942p:plain

こんな感じです

トクラスだと、

テーブルトップから洗面まで

人工大理石が一体成形なので

つなぎめがないのです。

掃除楽だしね。

あと色も決め手かな