シートラの富士住建っ!きみにきめたっ!

注文住宅を富士住建でたてることになったシートラのブログです。太陽光発電10kwのせてZEHゼロエネルギーハウスで助成金ゲットだぜ!

富士住建から連絡がありました!

どーもシートラです。

ずいぶんとブログ更新できていませんでした、、、

ちゃんと生きてます!

 

先日、富士住建さんから連絡があり

ブログ、、、書いてますか?と聞かれて

はい!と答えました。

 

経緯としては

こちらのブログを見ていただいて、富士住建さんに決めた方がいたらしく

その確認のため連絡が入ったようです。

実際、営業担当さんに伝え忘れておりました、、、

富士住建さんで建てる方はZEHを利用するそうなので少なからず

役に立てたようでよかったです。

シートラは無事ZEH申請で75万補助金がでました。

また、ZEHとは別に市や区でも省エネルギーの家を建築すると補助金がでるので、

あらかじめ調べておくといいです!

うちの場合、あとから申請ができなかったのでZEH申請通った後すぐに

市役所への申請などして頂き大変助かりました。

営業担当さんと相談しておいてよかったな~と。

(あとから申請でも助成金もらえると思ってました、、、相談してわかったのでほんと助かりました)

75万のほか、市役所への補助金で3~40万ほどでたので

どのような補助金があるか相談するのもいいと思います!!

 

富士住建さんでは紹介制度がありまして、紹介した方も、された方も

割引なりなんらかの特典があるのでその確認とのことでした。

富士住建さんから、よければブログ更新してくださいねってことで

再開したいと思います!!

 

宜しくお願い致します!!