シートラの富士住建っ!きみにきめたっ!

注文住宅を富士住建でたてることになったシートラのブログです。太陽光発電10kwのせてZEHゼロエネルギーハウスで助成金ゲットだぜ!

2018年富士住建の標準装備サイディング

2018年富士住建の標準装備サイディング

どーもシートラです。
富士住建ではいろんなものが
標準装備でついとぃるのですが
今回は外壁について

f:id:Shiitora_Fujijuken_Blog:20181031185059j:plain

ニチハのfu-ge(フュージェと読むみたい)が
標準装備です。
マイクロガードというのが全部ついていて
雨でサーっと汚れがおちるものらしいです
下記ニチハさんのホームページ

サンプルがおいてあり

f:id:Shiitora_Fujijuken_Blog:20181031191025j:plain

f:id:Shiitora_Fujijuken_Blog:20181031191100j:plain

f:id:Shiitora_Fujijuken_Blog:20181031191138j:plain

この中から選ぶ感じになります

レンガっぽいのもあるし

木目調のもあるし

なかなか迷いますよね


もちろん標準装備でないものも

選ぶことはできるみたいですが

オプション価格となるので

シートラ家は標準装備から選びました


富士住建仕様のチラシから

f:id:Shiitora_Fujijuken_Blog:20181031191611j:plain

f:id:Shiitora_Fujijuken_Blog:20181031191952j:plain

環境にも優しいようです


f:id:Shiitora_Fujijuken_Blog:20181031192035j:plain

メンテナンス費用もあまりかからないみたいです