シートラの富士住建っ!きみにきめたっ!

注文住宅を富士住建でたてることになったシートラのブログです。太陽光発電10kwのせてZEHゼロエネルギーハウスで助成金ゲットだぜ!

富士住建でクロス

富士住建でクロス


こんにちはシートラです
今住んでる練馬区は犬に優しくないなと
感じることがありまして
公園など犬立ち入り禁止が多いです



過去にトラブルなどあってのことかと
思うのですが
どういうことがあって禁止になっているかは
わからないですね

光が丘公園など大きい規模の公園だと
禁止されていないのです

なのでもしかしたら近所の公園だけ
なのかもしれないですね

シートラ家はチワワが3頭いるので
床と壁のクロスについては
引っ掻きに強い
消臭効果がある
防水
犬の足腰に優しい
この辺が候補に上がってきます

f:id:Shiitora_Fujijuken_Blog:20181028104532j:plain


うちの図面ではチワワたち
階段したの収納スペースになりがちなとこに
居住スペースを作ってネットで仕切ろうかと

こんな感じ

f:id:Shiitora_Fujijuken_Blog:20181028095829j:plain

このネットはよこに180cmあるので
引っ越し前に購入予定です
900円くらいだったかな

富士住建では標準のクロスは
わりと種類があるのですが
さすがに機能性のあるもの入ってないんですね
オプション価格ですが1m2辺り500円なので
思った以上に安く施工できますね
サンゲツやリリカラなどから選択できるので
光触媒のもので消臭効果のあるリリカラのairrefreや
トキワのマッスルウォールなどで
引っ掻きや防水の高いものを選定しました
これも1m2あたり500円でした

あとクロスではないですが
パナソニックのエアイーというのを
犬の居住スペースの
天井部分にとりつけてます
パナソニックから画像引用

f:id:Shiitora_Fujijuken_Blog:20181028105248j:plain


スイッチや施工込みで2万~2万5000円くらいだったかな