シートラの富士住建っ!きみにきめたっ!

注文住宅を富士住建でたてることになったシートラのブログです。太陽光発電10kwのせてZEHゼロエネルギーハウスで助成金ゲットだぜ!

基礎コンクリート養生 着工から31~35日め 2018年富士住建

基礎コンクリート養生 着工から31~35日め 2018年富士住建


どもっすシートラです
いつも返礼品食品頼むのですが
今年は豚肉といくらと米にしました
米だけ来年の3月発送だったので
新しい住所へ配送いただきます
宅配ボックス設置するので
住所欄に
(不在時宅配ボックスに入れて下さい)
と書いときました
引っ越ししたらAmazonなどの住所も
同じように変更しようと思ってます

そうだふるさと納税考えてる人は
10月中にした方がいいですよ
返礼品が寄付額に対して高すぎる
地元のものを使ってないなどあって
返礼品見直しかかるみたいです。

コンクリート流し込みしてから
数日して現場にいったら
雨が降ってました

f:id:Shiitora_Fujijuken_Blog:20181026084415j:plain


立ち上がりの基礎はビニール?で
養生してるのですが
ブルーシートかかってないところは
床下部分はびしゃびしゃ

f:id:Shiitora_Fujijuken_Blog:20181026084637j:plain

シートかけるとことかけないとこの差って

なんでしょうかね?


f:id:Shiitora_Fujijuken_Blog:20181026084824j:plain


型枠の支え?にしては細い木だしなんだろ?

f:id:Shiitora_Fujijuken_Blog:20181026085026j:plain


斜めにでてる管は後でぬいて

床下の水を排水するらしいです

最終的にはどうなるんだろう?

現場監督さんに聞いてみようかな

f:id:Shiitora_Fujijuken_Blog:20181026085223j:plain

この型枠が外れれば
基礎工事も終盤
水道やお湯の配管がはじまる