シートラの富士住建っ!きみにきめたっ!

注文住宅を富士住建でたてることになったシートラのブログです。太陽光発電10kwのせてZEHゼロエネルギーハウスで助成金ゲットだぜ!

2018年富士住建で着工から21~30日め 立ち上がりの基礎コンクリート流し込み

2018年富士住建で着工から21~30日め 立ち上がりの基礎コンクリート流し込み

どーもシートラです
ずいぶん先かと思っていた
引っ越しのこともそろそろ考えなきゃなと
思いつつ
なにも荷物まとめるなどできてません
夏物のふくなんかは
まとめてった方がいいんだろうな
と思いつつ日々すぎてきます


通行止めでのトラブルがありつつも
予定通りの工事日程で
基礎の立ち上げ枠に
コンクリートを流し込む日となりました

あいにくの小雨でしたが工事やるとのことで
息子ちゃんと見に行きました

重機好きな息子ちゃん
雨のなかでみまもり

f:id:Shiitora_Fujijuken_Blog:20181025201755j:plain


ミキサー車もコンクリートポンプ車も
なかなか近くでみれないもんな

f:id:Shiitora_Fujijuken_Blog:20181025222723j:plain


f:id:Shiitora_Fujijuken_Blog:20181025222932j:plain


枠にサナモールドというのをぬって
コンクリートと枠がくっつかないように
してるそうです

f:id:Shiitora_Fujijuken_Blog:20181025223107j:plain


ががががあああってバイブレーションして
コンクリートの中の空気を抜いてます

f:id:Shiitora_Fujijuken_Blog:20181025223634j:plain


黄色いのや釘はコンクリートの固さ見てるのかなたしか

f:id:Shiitora_Fujijuken_Blog:20181025224006j:plain

 

うつってるのなかった、、、

釘が沈まない感じだったり

黄色い花みたいなのが浮いてたり

したんですよね


f:id:Shiitora_Fujijuken_Blog:20181025224252j:plain


基礎の立ち上げでだいぶ形が見えてきた

実際に出来上がっていくところを見ると

ほんとうにたくさんの人の手で

出来上がっていくな~と実感

息子ちゃんもコンクリート流し込むところや

ミキサー車からコンクリートポンプ車に

コンクリート流し込むところ

興味津々で見てた

もちろんシートラも


コンクリート流し込み当日も

無事故でご安全にでした

この調子で最後まで安全第一で

お願い致します!