シートラの富士住建っ!きみにきめたっ!

注文住宅を富士住建でたてることになったシートラのブログです。太陽光発電10kwのせてZEHゼロエネルギーハウスで助成金ゲットだぜ!

2018年富士住建で着工から1~10日め

2018年富士住建で着工から1~10日め

どーもシートラです。

テレビを壁付けにしたくて
いろいろとしらべているのですが
アーム式で上下左右に動かせるのが
いいかなって思ってます。

こんなのがいいよとか

ありましたら教えてください

 

 

過去から書いてるので
まだいまに追いつかないですけど
順をおって書いていこうかと

 

住宅ローンのことで
依頼していた会社なんだけど
ちょっとした条件があって
ほかの工務店ハウスメーカにすることに対して
もめてたんですよ

 

でも富士住建の営業さんに
洗いざらい話したところ
なんとか解決
着工金も無事
富士住建さんに支払われ
9月に着工開始となりました

ほんとにもうすごく大変だった
土地を手放ないといけないかもって
とこまでいってたから
ちょっとどころじゃなく
精神的にまいったな
倒れたとかはないですけどね

ほんと対応頂いた営業さん助かりました

ありがとうございます。

 

建築許可証自体7月にはでていたのですが
ZEHの建築許可と
市に対してのZEH助成金申請
許可どちらも着工してしまうと
無効になるので
空いてしまったですね。


まあでも確実にもらえることに
なったから待ったかいがありました

 

着工から1週間特に動きなくて
地縄で建物の位置確定してたくらいですね

草の上に縄みえますか?

f:id:Shiitora_Fujijuken_Blog:20181019172028j:plain

 

f:id:Shiitora_Fujijuken_Blog:20181019172310j:plain