シートラの富士住建っ!きみにきめたっ!

注文住宅を富士住建でたてることになったシートラのブログです。太陽光発電10kwのせてZEHゼロエネルギーハウスで助成金ゲットだぜ!

マンションじゃない理由

f:id:Shiitora_Fujijuken_Blog:20181013142132j:plain
理由はこの子たちってのがわりと大きいです
チワワ3頭飼いなんですね
それと息子ちゃんが大きくなってきて
小学校入学前には引っ越すか
そのまま暮らすかって思っていたんです

ちなみに
白いスムースコートチワワが そら(7才)
黒白ロングコートチワワが あんず(6才)
茶白スムースコートチワワが きなこ(5才)
そらとあんずの子がきなこなんだけど
きなこがいちばん体格がいい

今住んでるとこ賃貸なのですが
楽器演奏OK
ペット多頭飼いOK
なのです

最初に探したのは
近所の折り込みチラシでマンションだったんだけど
よくよく聞いてみると
大型犬は1頭
小型犬なら2頭までって制限があって断念
他のマンションも同じような制限があって
うーん、、、ってなっちゃったんですね
あとマンション管理費も結構するなあって
印象も受けてね
まあ、戸建ては自分で修繕費を
貯金しなきゃいけないのはかわらないけど
気持ちは戸建てでいっちゃう?って感じに。

マンションは駅前とか立地面ではすごいいいんだけどね
探せば多頭飼いできるマンションもあったんだろうけど
気持ちはマンションから戸建てに
かたまって行きました

最終的には戸建てから
富士住建で注文住宅になるんですけどね