シートラの富士住建っ!きみにきめたっ!

注文住宅を富士住建でたてることになったシートラのブログです。太陽光発電10kwのせてZEHゼロエネルギーハウスで助成金ゲットだぜ!

富士住建のGenbaeyeが楽しみ

現住所と着工場所が 車で1時間ほどと

わりと離れているから

なかなか現場の様子わからないんですよね

 

気持ちは まいにち見に行って

棟梁(大工さん)さんをねぎらいたいですよ

 

基礎立ち上げから上棟までは

いろんな方々が入るのですが

上棟してからは棟梁大工さん1人で

仕上げていくのだそうです。

 

これは富士住建がそうなのか 他ハウスメーカー

そうなのかはわからないのですが

今回のシートラ家については

棟梁さん1人で完成までもってくらしいです。

もちろん電気屋などは別に入りますけどね。

 

棟上げが先週無事おわったので

今週からは棟梁さん1人で

家をつくっていただいてるのです。

 

どのくらい進んだかなって気になるとこ

富士住建ではGenbaeyeという

Web上で進み具合がわかるものうを用意してくれてます

 

 

f:id:Shiitora_Fujijuken_Blog:20181012090119p:plain
各工程の写真が
富士住建の現場監督さんによって
コメントとともに写真がアップされます。

f:id:Shiitora_Fujijuken_Blog:20181012090854p:plain

 

こんな感じっすな。
各写真クリックすると大きい写真になるよ

f:id:Shiitora_Fujijuken_Blog:20181012091104p:plain

アップされるとメールが届くので
最近の楽しみはGenbaeye更新したよメールですね。